熊本県の豆菓子「肥後太鼓」 食べ応えのあるおススメ菓子①

 

ボリボリと噛み応えのあるお菓子が、気持ちが落ち着いて好きです。

口当たりが軽いと、どんどん食べて止まらなくなるんですよね。

 

その点、噛み応えのあるお菓子は、食べてるうちにアゴも疲れるし、満足感もあります。

 

そんな満足感のあるおススメお菓子が、こちら。

熊本県の豆菓子「肥後太鼓」です。

 

煎りたてのピーナッツと醤油風味豊かなあられをミックスし、水飴でからめ仕上げています。甘辛さとカリッとした中にピーナッツのやさしい食感と甘みが美味しさの秘密です。

引用肥後もっこす本舗」HPより

 

全国菓子博覧会で栄誉大賞受賞

だけあって、甘辛さ絶妙で美味しいです。柿の種とピーナッツやめられない止まらないの代表格ですが、それを抑制してくれるカリッと(というかガリッと)した水飴コーティング厚みのある丸いせんべい型で、食べ応え抜群です。

 

日ごろから歯を常人以上に酷使しているカショオさんにとっては小さめに割って食べないと歯が持っていかれてしまう感じですが、それでも食べたい。 ※過食嘔吐のこと

 

食べる病気の人は、「ちょっと小腹が空いてきた」って時に食べるもののチョイスが一番難しいと思うんですが

 

これは、そんな「小腹が空いたけど、ふつうに食べると過食になりそうだし、ちょっとで満足感が欲しい」向けのお菓子です。(私的チョイスですが)

くまモンパッケージバージョンもあるみたいですよ。 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村