「まだ結婚できない男」第3話で、生まれ変わった?ケンちゃんと桑野さんの”あのシーン”が再び!

 「まだ結婚できない男」第3話 ”若い女優とウワサになって悪いか!”が放送されました。

 

ケンちゃん、もとい「タツオ」と桑野さんのエピソードを早く見たくてたまらなかった1週間。やっと「ケン、生まれ変わったのか?」のシーンを見ることができました。 


まだ結婚できない男(上) (扶桑社文庫)

 

第3話「若い女優とウワサになって悪いか!」みどころ

桑野さん(阿部寛)と隣人の女優・戸波早紀(深川麻衣)のスクープ写真が掲載された今回。

冒頭のトレーニングマシンのシーン、「隣人の殺害計画」で吉山まどか(吉田羊)にしかけるいたずらや、戸波早紀(深川麻衣)との恋人のふり、早紀にセリフの相手役を頼まれた桑野さんが「外郎売り(ういろううり)」を部屋でぶつぶつとつぶやくなど、クスリと笑えるシーンは数々あったのですが、なんといっても今回の見どころは

 

 

パグのケンちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

・・・じゃなかった

 

パグのタツオ!

 

・・・・ケンちゃんじゃだめなんですかね。桑野さんが探し回るとき「タツオ!」って呼んでも他の犬のフンに夢中で振り返らなかったのに「ケン!」って呼んだら振り返ったし。もうケンでいいんじゃないかと思いました。

しかし、「ケン、生まれ変わったのか?」って、物語の中ではケンちゃん天国に行っちゃったの?って思ってしまいました。まあ、前回から13年もたっているから、そうなっててもおかしくないけど・・・ちょっと寂しいですね。

 

前作の隣人・みちるのおじさんの娘?

隣人の女優・戸波早紀が高級マンションに住んでいる理由は「父のなんです」って言ってましたが、それって前作の隣人みちるちゃんのおじさん?では、彼女はみちるちゃんのおじさんの娘ってことになるのでしょうか。前回のキャラクターとの繋がりが見えるのはちょっと楽しいです。

 

ケンちゃんと桑野さんのあのシーンが再び!

今回のパグは「田中太郎くん」とクレジットに出ていました。前作で出演していたケンちゃん(こつぶちゃん)とは別のワンちゃんです。ですが今回も例のシーンがありました!

 

ラスト近くで、ベランダで牛乳飲んでた桑野さん。お隣との仕切りの隙間から顔をのぞかせたケンちゃん!じゃなかったタツオに思わず2度見してましたね。前作のケンちゃんとの絆が思い出される、懐かしいシーンです。

「死ぬなよ」とニヤリと笑って嬉しそうに言うあたり、やっぱり桑野さんです。

 

タツオは前作のパグ犬・ケンちゃんよりちょっと小さいのかな?

前作でケンちゃんは桑野さんの家のベランダに頭の先しか入れませんでしたが、タツオは完全に頭と足がはみ出てましたね。

毎回こんなかわいい姿が見れるかと思うと非常に楽しみです。

第4話は他人を家に入れない桑野さんが、お母さんと同居することになるストーリー。

果たしてどんな展開になるんでしょうか。次の火曜日まで、待ち長い1週間になりそうです。

 

「まだ結婚できない男」チェインストーリー

公式サイトでは、物語をつなぐもうひとつのドラマ「チェインストーリー」~桑野さんの知らない話~が、♯0.5~3.5話まで、GYAO!で独占無料配信中です。

 

♯0.5話中川家の人々」

中川家の夫婦と娘のゆみちゃんが桑野さんのこれまでの変人ぶりを回想するストーリー

 

♯1.5話「吉山まどかの癒しの時間」

弁護士の吉山先生がひとりお好み焼き屋さんで・・・

 

♯2.5話「田中有希江の冒険」

有希江さんがアルバイトの女の子からノートを受け取ります。ノートには、”わたしの考えたカフェメニュー”で斬新?なメニューが・・・

 

♯3.5話「戸波早紀の、燃える情熱」

 「どんなメソッドをやってるの」と桑野に言われて答えられなかった早紀。言われたことを思い出しながら「負けない!」と誓うのだった。そこへ後輩がやってきて、読み合わせの相手を頼まれるのだが・・・

 

 

どのストーリーにも、桑野さんは回想シーンに出演してます。チェインストーリーも、今後は誰が出てくるか楽しみですね。 

gyao.yahoo.co.jp

 

前作のケンちゃん(こつぶちゃん)は「こつぶのきもち」というDVDを出しています。 

 
  

「まだ結婚できない男(上)」ノベライズが11月8日発売予定です。

 

まだ結婚できない男(上) (扶桑社文庫)

 

前作「結婚できない男」のノベライズです。

 

単行本「結婚できない男」 尾崎将也/脚本 橋口いくよ/ノベライズ

 

 

「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)

<毎週火曜日 21:00~>

10月29日(火)第4話放送予定

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村