「まだ結婚できない男」第4話、今回はいつもと違う表情の桑野さんが見れる?

 「まだ結婚できない男」第4話「が放送されました。

 

お母さんのマンションの修繕工事で、桑野さん(阿部寛)とお母さん(草笛光子)がしばしの同居生活を送ることになる回です。


まだ結婚できない男(上) (扶桑社文庫)

 

桑野さん(阿部寛)の着信画面に前作でのライバル「金田博之」の名前が出たり、仕事場にいる間に自宅のお母さん(草笛光子)の様子を見るための遠隔カメラが「ケンのときのやつ」「ケンって誰ですか?」なんてセリフも出てきたり。

前作からのファンには嬉しくなる小ネタがちらほら。

 

レーニングジムのシーンでは、桑野さんがライバル意識?を勝手に持っている同年代らしき男性(デビット伊藤)の名前が「薬丸」だと判明し「もしや、こいつがやっくん?」と桑野さんが疑う場面もありました。

でも・・・この人はやっくんではない気がします。

 

カフェの店長有希江さん(稲森いずみ)に独立の相談を受ける時に、いつもなら皮肉の一つでも言う桑野さんが真摯に返事を返していました。有希江さんの前での桑野さんはいつもとどこか違うようです。有希江さんは、桑野さんを変えてくれるひとになるのかもしれないですね。(有希江さん自身は桑野さんに恋愛感情はないようですが・・・)

 

そして、今回はいつもと違ってちょっとジーンとくる場面もありました。

 

誕生日のプレゼントを渡した桑野さんに「こうやって祝ってもらうのもあと何回かしら」とつぶやくお母さんに、桑野さんも感じるものがあったのでしょうね。なんともいえない表情をしてました。

 

今回の放送で、冒頭で桑野さんが性格診断してましたが、すべて正直に答えているにも関わらず診断不能「あなたは不正直な人間です」なんて出ちゃってます。そんなこともあってか、公式サイトのスペシャルコンテンツには「桑野度診断」なんてものが出来てました。

 

「まだ結婚できない男」桑野度診断

「まだ結婚できない男」桑野度診断

 やってみたら、わたしの桑野度は71%

残念・・・なのか?もう一歩と言うところでした。桑野度が90%を超える人だけを集めてみると面白いことになりそうです。

 

桑野度診断 | まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレ

 

「まだ結婚できない男」チェインストーリー

公式サイトでは、物語をつなぐもうひとつのドラマ「チェインストーリー」~桑野さんの知らない話~が、♯0.5~4.5話まで、GYAO!で独占無料配信中です。

 

♯0.5話中川家の人々」

中川家の夫婦と娘のゆみちゃんが桑野さんのこれまでの変人ぶりを回想するストーリー

 

♯1.5話「吉山まどかの癒しの時間」

弁護士の吉山先生(吉田羊)がひとりお好み焼き屋さんで・・・

 

♯2.5話「田中有希江の冒険」

有希江(稲森いずみ)がアルバイトの女の子からノートを受け取ります。ノートには、”わたしの考えたカフェメニュー”で斬新?なメニューが・・・

 

♯3.5話「戸波早紀の、燃える情熱」

 「どんなメソッドをやってるの」と桑野に言われて答えられなかった早紀(深川麻衣)。言われたことを思い出しながら「負けない!」と誓うのだった。そこへ後輩がやってきて、読み合わせの相手を頼まれるのだが・・・

 

♯3.5話「村上英治の、大人への階段」

アシスタント二人の仕事のことで英治(塚本高史)が怒っています。その日に予定していたみんなでの飲み会もキャンセルしてひとり、桑野も行きつけであるバーで飲むのですが、「ひとりで過ごす」ことに慣れていない英治は時間の使い方に戸惑って・・・

 

 

どのストーリーにも、桑野さんは回想シーンに出演してます。チェインストーリーも、今後は誰が出てくるか楽しみですね。 

gyao.yahoo.co.jp

 

前作のケンちゃん(こつぶちゃん)は「こつぶのきもち」というDVDを出しています。 

 
  

「まだ結婚できない男(上)」ノベライズが11月8日発売予定です。

 

まだ結婚できない男(上) (扶桑社文庫)

 

前作「結婚できない男」のノベライズです。

 

単行本「結婚できない男」 尾崎将也/脚本 橋口いくよ/ノベライズ

 

 

「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)

<毎週火曜日 21:00~>

11月5日(火)第5話放送予定

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村